ピ助の日常

日常系。アイコンはカラスのピ助。

『灼熱カバディ』を紹介したい!!

どうも、ピ助です。

今日は、おすすめの漫画を紹介したいと思います。

本日紹介する漫画はこれ。

f:id:mpisuke:20210509075345p:plain

小学館eコミックストア より

目次 

こんな人におすすめしたい

ピ助がおすすめしたい人は、ズバリ「アツくなりたい人」です。

「アツくなる」ってもの曖昧ですが、読むと気持ちが高揚するって感じです。

突然ですが皆さん、カバディ知ってますか?

カバディカバディ言ってるやつでしょ?」、「ルールわからん」このような印象じゃないでしょうか。

ピ助も同じ印象でした。

しかし、この漫画を読むと「カバディアツい!」、「やってみたい!」と考えが変わると思います。

ルールは知らないけど面白い漫画としては「アイシールド21」や「ヒカルの碁」みたいな感じですね。

この2つもアツい漫画なので機会があったら是非読んでみてください。

ここまで読んで気になった方は、ブログ読まずに漫画を読んでみましょう。

マンガワンというアプリで読めます。

「これだけだとまだよくわからないなー」という方は続きをどうぞ。

あらすじ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・
宵越竜也(高1)のもとに、
ある日『カバディ部』が勧誘に!

カバディなんてネタだろ(笑)」と
内心バカにしつつ練習を見に行くと、
そこではまるで格闘技のような
激しい競技が行われていて……!!!

csbs.shogakukan.co.jp

引用しているだけです。

正直あらすじなんていいので、漫画読みましょう。

気になったらとりあえず読んでみるといいと思います。

マンガワンというアプリで読めます。

「これだけだとまだまだよくわからないなー」という方は続きをどうぞ。

ピ助がおすすめする理由

①キャラが熱い

登場するキャラがみんなとにかくアツいです。

主人公だけでなく、カバディ部のメンバー、他校の選手、そしてライバル、ひねくれているキャラがいません。それぞれのアツい思いをもって競技に取り組んでいます。

何かに熱中したことがある方なら、その頃の自分を思い出し、気持ちが高揚するでしょう。

気になったら漫画読もう。

②ストーリーが熱い

ストーリーは、スポーツ漫画でも王道な気がします。

「王道なんて面白いか?」と思う方もいるかもしれませんが、王道だからこそアツいのです。友○、勝○、努○です。今の時代ここまで王道な漫画なかなかないと思います。

王道展開を読みたい方は是非読んでみてください。※ジャ○プの漫画ではありません。

③初回無料で読めるのが熱い

やっぱり最初は無料漫画がいいですよね。

無料で読めるうちに読みましょう。

マンガワンというアプリで読めます。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

きっとここまで記事を読んでいる方は、漫画を読んでいますね。

カバディはまだまだマイナー競技だと思いますが、これを機に競技者が増えたら面白うそうだなと思います。(ピ助はやっていません)

アニメもやっているので時間がある方はそちらもどうぞ。

 

以上