ピ助の日常

日常系。アイコンはカラスのピ助。

風呂場の鏡を掃除してみた

GWで外に出られないので風呂場の鏡を掃除してみた。

今の住居は、4,5年住んでいるが、鏡をあまり掃除していなったので急遽思い立って掃除開始。

今回試してみたのは、クエン酸を使った掃除。

 

クエン酸をお湯で溶かして、鏡に塗るだけ。

全部溶かさずに少し固体が残る程度にして塗る。

(今回はクエン酸の量が少なかったので、重曹も入れてみた)

 

塗った後は、水滴が落ちないように鏡をラップで覆う。

風呂場の鏡は、鱗汚れがひどいため比較対象として、洗面台の鏡の同じ要領で一緒に掃除。

 

その後、3時間ほど放置。

 

最後に、鏡を覆っていいたラップで鏡をゴシゴシ。

クエン酸とか重曹の粉がいい感じに鏡をきれいにしてくれるらしい。

 

結果、

風呂場の鏡は、ほぼ効果なし。

洗面台の鏡は、きれいになった。

(写真がないのでわかりづらい。。。次は写真撮ろうかな)

 

結論、風呂場の鏡は月1くらいで掃除しないと鱗汚れが落ちなそう。

 

次引っ越した時は気を付ける。

 

以上